スンの脳内妄想垂れ流しブログ

雪男さんに落ちてしまった女のうわ言のような妄想

私が今、こうして生きる理由

 

皆さんこんにちは!!!佐久間担のスンです!!!

 

突然ですが、私はかれこれ1週間ほど入院してます。まぁ理由は後々述べるとして、何故急にブログを書き始めたのかというと、佐久間くんへの愛が爆発して仕方がないからです!!!

 

 

 

なので今から!

この場の借りて!

佐久間くんへの愛を!

爆発させます!

 

 

 

まぁただの佐久間担の人生の一部を覗くような気分で見てくれると嬉しいです。

 

 

さてさて、話は遡り2020年10月。私はちょっと気になることがあり、病院を訪れました。そして色々検査した結果見つかったのは、自己免疫疾患と言われる難病でした。まぁ詳しい話は割愛します。

 

正直そこまで生活に支障があるような症状はなくて、医者から告げられても「?」っていうような感じで。それで、まぁ頭が追いつかったのもあり、そのままバタンと倒れて入院になりました。

 

目が覚めた時には病室で、真っ白な天井に身体にはモニターや点滴類。様々なものがつけられていて、ことの大きさを実感したというか。まぁそこらへんも割愛します。

 

とにかく目が覚めて入院することを理解した私が即座に確認したのは入院期間でした。そう。2020年10月。SnowManのデビューライブ配信が発表されて、ヲタクとも約束した矢先の出来事だったんです。カラオケの予約もしたのにっっっ!!!!!!

 

根っからのヲタクの私は、この先の自分の病状や治療なんてそっちのけで入院期間を尋ね、医師から「およそ3週間ですかね〜、あくまで最低ですが」と言われて頭が真っ白になりました。そうです。記念すべきデビューライブに間に合わない。。。なんだって、、、、、、

 

私の想いとは裏腹に、Twitterを開けばヲタクがワクワク準備をしてたら、ブログを見れば楽しそうにリハをする様子を教えてくれる大好きな人たち。ゆっくりとドン底へと落とされる私の心。私は一体何のために生きてきたのか、、、、記念すべきデビューライブを見れずに、この先佐久間くんのヲタクを名乗っていけるのか。そんなの私のヲタク精神が許せるわけないっ!!!!!!(⚠︎根っからのヲタクのため、自分の身体の健康を忘れています)

 

そして私の心は沈み、検査や治療にも完全上の空で。唯一持ち歩いていた佐久間くんのアクスタすら見ることができずに、、、KISSN’MY LIPSのフラゲもできずに、、、4日ほどが経ち、、、あまりの精神状態の悪さに見かねた医師が退院を許可してくれました(ヲタク事情は一切話してません)(事情は知らずとも本当に精神状態がヤバかったそう)

 

外来での治療に専念することを約束し、予定3週間の入院生活を4日で終えた私は、まるで水を得た魚のように元気になっていきました。本当単純脳なヲタクです。おかげさまで治療は少々遅れ気味に始まることになるのですが(お医者様をはじめ医療関係者の皆様本当にすみませんでした)

 

まぁそんな感じで無事に帰宅してライブ配信は見れたのです。入院明けというのもありヲタク友達とのカラオケは諦めましたが、、、、、、。そこで私は、佐久間くんから涙ぐんだ熱いメッセージを受け取るわけですが、、、、、。

 

詳しくはこちらをご覧ください

https://daicha75.hateblo.jp/entry/2020/10/25/214722

 

それから佐久間くんは、まるで私の事情を知ってくれてるのかってくらい生きることに対して感謝を言ってくれたり、生きる大切さを教えてくれました。

 

いつも笑顔で元気いっぱいで、でもその裏には私たちでは想像もつかないような努力や考えがあって。本当にアイドルなんだなって、夢を与えてくれるなって実感しながら、佐久間くんへの愛が増していく日々を過ごしているのです。

 

外来で貰う大量の薬も毎日かかさず飲んでるし、副作用で太ったり顔の丸みが増したり浮腫んだり体力落ちたりと、まぁなかなかの酷い仕打ちを受けながらも「佐久間くんに生きて会おうって言われたもん!治して元気になって笑顔で佐久間くんに会いに行くんだから!」の精神で乗り越えられてるわけで。

 

そして今回の入院は持病の悪化なのか何なのか、未だに原因不明ですがとにかく長時間歩けないし全然食べれないし酸素足りてないし、というまぁ身体に悪すぎる症状が出たための検査入院です。

 

今回は前のように急な入院でもなければ、何か大きなイベントがあるわけでもなく、ちゃんと佐久間くんのアクスタと写真を持ち運んで過ごしています。そしてこの入院という機を使ってFODに無料トライアルして、あの「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」を一気見した次第であります。

 

そう、本題はここからなんですよね(遅い)

 

アニメを見た感想をしては「推しが生きてる世界って最高」です。まぁジャニーズはこのアニメの世界線のように接触イベントが多くはないし、ましてやツーショットなんて撮れたりしないけど、でも根本的なことは同じで。

 

「推しが今日も笑顔で生きて欲しい!」と願うヲタクが必死に働いて、推しに貢いで、また働いて。推しからの元気がまた生きる活力になって経済が回っていって。想像以上に生活のどこにでも推しの存在があって、推しがいるからこそ頑張れる事実もあって。いなかったら今頃本当どこで何して生きてるんだろうこの人、、、なんて思いながら自分自身にも重ねて。

 

私、佐久間くんがいなかったら今頃この世にいなかったんじゃないかって割と本気で考えたりして。いや、自殺するとかそういうのではなくて、将来への希望の話なんですけど。正直就職も今からの私にとって、「難病です」と告げられただけで相当ダメージは大きかったし、その時点で結婚等の願望は消えてったんです。

 

でも絶対に諦められないことがあって、それが「佐久間くんに生きて会う!」「SnowManの活躍をこれからもずっと見届ける!」「でっかくなった9人がドームでライブする日を泣いて喜ぶ!」「SnowManが日本中に知られ渡る」「メンバーの名前を誰もが言えるくらい有名になる」「ゴールデンタイムに9人が日本中を平和にするような番組をする」とか、もう挙げれば挙げるほどキリがないんです。

 

こんなところで将来への希望を捨てて凹んでられない!まだデビューしたばっかなんだぞ!ってヲタク精神の私は燃えるわけです。そしてアニメを見て再び燃えたわけです。

 

アニメは「推しが武道館に行ってくれたら死んでもいい」と言ってますが、私はもう佐久間くんがアイドル人生を全うし終えるまでは死ねないな、なんて思っているわけで。私自身の将来への想いよりも、圧倒的にSnowManの将来を想うことの方が大きいわけで。こんなにも誰かを応援できてる人生、幸せだな〜なんて思っています。

 

きっとこの世には、色んな人達がいて。それぞれが色んな想いを抱えて1日1日を生きてるんだなあと思うと、私は1日1日を佐久間くんのために生きたいと思うわけで。所詮ひとりのヲタクが何言ってんだって思うかもしれないけど、それくらい私にとって佐久間くんの存在は大きくて。

 

 

佐久間くんは私のヒーローで

佐久間くんは私の元気の源で

佐久間くんは私の生きがいで

佐久間くんは私の人生そのものなんです。

 

 

まぁ、コイツ何言いたいんだって思う方はそう思っちゃってください。きっとヲタクをしている人の中には、「私こんなに推しを思ってないかも」とかいう人もいるかもしれないですけど!それはそれでいいんです!推しが生活を彩る花のような存在でもいいんです!いてもいなくても困らなくけどいたら幸せな気分になれるなあ〜みたいな感じでもいいんです!

 

推し方は人それぞれですし、貢ぎ方も人それぞれ。好きな時に推して、自分のタイミングで応援したりテレビ見たり、色々買ってみたり。他のヲタクと比べるような必要は一切ないと思います。好きなように、好きなものに好きと伝えればいいんです。

 

私は病気のこともあり、しばらくは現場には行けません!!!正直佐久間くんに生きて会おうって言われるたびに心のどこかで「私はいつ会えるんだろう」と凹んでる部分もあります!!!でもね!!!遠くからでも応援できるこの時代でよかった!!!って思いながら私はどうにか精神を保ってます。

 

コロナも終息して私の病気も落ち着いて、飛行機乗って佐久間くんに会いに行ける許可がお医者様からおりるまでは大人しく画面越しに愛を叫びますよ。滝沢歌舞伎も行けないの辛すぎるけど!!!佐久間くんをこの目で見たいけど!!!目に焼き付けたいけど!!!でも我慢するから!!!だから待っててね佐久間くん!!!

 

 

と、まあここまでばばばーーーーっと色々書いてきましたが。後から読み返して追記したり消したり色々するかもしれませんが。ここまで読んだくれた優しい方、いましたら本当にありがとうございます!ただのヲタクの健康事情と推し方の話でした!

 

以上です!

ヲタク達ともいつか会えることを願ってるよ〜!!!!!

 

 

2021.02.10 スン